150968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オータムハーベスト セミナーレポ

 10月19日、夏ごろから心待ちにしていた出口むつみ先生「オータムハーベスト」in岡山セミナー!

 最初は一人で参加する予定でしたがブログを通じて知り合ったシフォンさん、九州さんと一緒に参加する事が出来ました。

 会場に着いて準備をしてお手洗いから帰る途中出入り口のところで
今から会場に入ろうとする出口むつみ先生とお逢い出来ました。「もこりんです~」と名乗ると「○○県の?」「はい!」と話しました。HNを言っただけで住んでるところを覚えてくださってるなんて、それだけでも感激!

 
    いよいよセミナーの始まり。

 グループに分けるみたいで岡山名産の名前で半分ずつ「きびだんごチーム」と「桃チーム」 私たちは「桃チーム」でした。

 午前中はウォッシュのベース塗り~どんぐりまで。

先生は丁寧に一人ずつ回ってくださいました。私のところにくると「もこちゃ~ん、どうですか?」と「新しいところは慣れましたか」とか「たくさん描いてくれてますね~」とたくさん話しかけて下さいました。

 私はHNを覚えてくださってるだけでも感激したのに、色々覚えてくれてるなんて!感激しっぱなしで上手く返事が出来なかったかもです。

 そうこうしてるうちにランチの時間。美味しいお弁当でした。



 出口むつみ先生セミナー

            先生の筆さばきです!
 
 様子

    会場の様子を少しだけ・・・。


© Rakuten Group, Inc.